英検2級に合格する勉強法

英検ネットドリルで英検2級に合格しました!


幼稚園の頃から通っている英語教室の先生に勧められて、英検2級を高校に入る前にとっておきたいいなと思っていました。英検5級からはじめて3級までは比較的取り易い検定なので、簡単に取れたのですが、やはり英検2級となったらちょっと難しいなと思いました。

先生がクラスで使っていた「旺文社英検ネットドリル」の英検2級コースを利用してみたのですが、普通のドリル形式だとあまり面白くないのに、ネットドリルの英検2級コースには、ハマってしまい、どんどんやれるようになりました。オンラインで、ゲームみたいにしてできるという方式が楽しかったです。英検2級の過去問にもかなり慣れて来て、これだったらできるかな?というところまで来れたと思います。

何回も何回もやっていると、最初は難しいかなと思いましたが、英検2級でも合格するかなと思えて来ましたよ。やっぱり、英検2級ぐらいになったら、過去問おをどんどんやっておいたらいいと思います。自信があるのとないのとでは、英検を実際に受ける時の心構えが全然違いますからね。


英検2級 過去問集 英検ネットドリルの詳細へ




英検2級も中学生で合格しました

兄弟で一緒に英検2級と準2級を目指します!


中学生の弟が英検2級を目指しているということで、上の高校生のお兄ちゃんまでもが英検準1級を受けるんだ、と頑張る様になりました。高校生のお兄ちゃんは、iPadなども持っているので、そちらの方でも英検ネットドリルが使えるので、とっても便利だと言っています。世の中便利になりましたよね(w)

英検2級は、私は大学生になった時に取ったのですが、今の子どもってスゴいですよね。ちょっと私にはついて行けない感じもしますが、これからの世の中、全てがオンラインの方向へ進むんでしょうか?英検の過去問シリーズだったら、英検ネットドリルが業界初みたいですが、これからはもっといろいろなところからも同じような過去問集がでてくると思います。英検2級は、親の私も一緒にやっています。いろいろと思い出したりして、英語の勉強になっています。


英検2級 過去問集 英検ネットドリルの詳細へ



ページTOPへ